Diary2

(過去の日記)2017年 07月 8月 9月 10月 11月
        2018年 01月 2月 3月 5月 6月  7月  8月 9月  10月 11月 12月
                2019年 01月 02月 3月 5月 6月 7月 8月
                2020年 01月 02月  3月
       (この日記2の趣旨)
       この日記2は、可能な限りリスクを低減化するための、チャートの形の検証・発見を目的とするものです。
       リアルタイムでの株取引を発表するものではありませんし、主が取引している銘柄を開示するものでもありません。 

                                             


2020/04/14



 

 日経平均、日足、3か月チャートです。
 3月のMSQあたりを大底に、下値を切り上げてきました。
 19500くらいになると売られてMACDも山の頂上を形成しそうになるんだけど、本日、4月14日、再度DCを回避する動きになってまいりました。
 頭水平、下値切り上げの最高の形で、徐々に下向きの75日線に接近してきました。

 2月下旬から3月中旬まで、歴史的にも稀有な暴落だったけど、この下向き75日線にじりじりと接近するチャートの形自体は、わりとメジャーな買いの形だと思う。
 個別ではしばしば見たことあるだろ?

 明日とか、明後日とか、そういう話をしないのならば、絶好の買いの形に見えます。

 というか、今日、19500の天井、抜いてきてないか・・・?。
 こうなると、売りは危険だと思う。今のところ小さい幅でのレンジのようだから、よほど高いところで入って下がったら速攻で利確とかするんじゃなければ、やめとくべきだと思う。
 ハッキリと19500を抜いてきたらどうなるか・・・。
 この形の初動はパワーがあるよ。