Diary2

(過去の日記)2017年 07月 8月 9月 10月 11月
        2018年 01月 2月 3月 5月 6月  7月  8月 9月  10月 11月 12月
                2019年 01月 02月

       (この日記2の趣旨)
       この日記2は、可能な限りリスクを低減化するための、チャートの形の検証・発見を目的とするものです。
       リアルタイムでの株取引を発表するものではありませんし、主が取引している銘柄を開示するものでもありません。 

                                             


2019/03/03
 (凝りずに待つ・・・!)



 日経平均の6ヶ月チャート(日足)
です。

 前回、空埋めで売りをカットされてしまい、日経指標をドテンで買い、コマツも買ったら小幅ながらなんとか利益を出すことができました。
 株は本能に逆らうと上手くいったりするからタチが悪いよ。

 でもやはりこういう煮詰まった局面では私は本能にしたがって戻り売りを待つ方が気楽に思えてしまう。
 この性格がきっと本当は株には向いてないんだろうなぁ、と今更に思うのであります。
 2月いっぱい何も考えず、ガンガン指標を買ってればもうかったわけだし。

 さて。今週末にはMSQが控えております。ここを目指してどう動くのか、注目されるところです。
 日経は22052円に200日線がまっております。 
 週足の21669円に26週線、21964円に52週線があります。先物では26週線は抜いてます。
 今週はこのあたりの攻防ですね。これらを抜いてしまったらどんだけ強いんだ、ともう、売り目線としてはひれ伏すしかないわ。