Diary2

(過去の日記)2017年 07月 8月 9月 10月 11月
        2018年 01月 2月 3月 5月 6月  7月  8月 9月  10月 11月 12月
                2019年 01月 02月 3月 5月

       (この日記2の趣旨)
       この日記2は、可能な限りリスクを低減化するための、チャートの形の検証・発見を目的とするものです。
       リアルタイムでの株取引を発表するものではありませんし、主が取引している銘柄を開示するものでもありません。 

                                             


2019/06/27

 (なやましい相場)





 日経平均の3ヶ月チャート(日足)です。

 6月10日のGUで21000円を超え、抵抗線は超えてきました。
 ずっと下向きだった25日線は横から少しだけ上向きに変化しました。これがちゃんと上を向くのはまだ数営業日かかりそうです。
 75日線は横から少しだけ下向き。よって25日線〜75日線の間で持ち合っている状態です。
 変化日近傍では上に抜けられなかったものの、本日、青雲にアタマを突っ込みました。
 これから先、雲は厚くなりますので、来週、黄色い矢印あたりの、薄いところを抜けるかどうか、期待したいところです。
 一目は絶対じゃないけど、青い雲の下にいるのは、決して強い状態ではないからなあ・・・。
 MACDはDCからGC、実に悩ましい形です。
 今週末はG20か。米中のアレ、どうでしょうね。
 指標やってるとFXしている気分になる。個別はもう少しテクニカル、きくんだけど、指標は要人の一言でコロコロ変わる。やりにくいです。
 でもフシギとチャートの形がイベントに合わせているような気もするから、なんとも。悩ましい。
 副業でも利益でないと何の意味もない。
 言い訳しているくらいならこれはシュミとか言えばいいと思う。そうすれば損するのがフツウなんでしょうから。



2019/06/09

 (支持抵抗逆転回避なるか・・・?!)



 日経平均の6ヶ月チャート(日足)です。

 5月30日、固いと思われていた21000円を割り込み、次の日から急落してきました。
 米中貿易摩擦の長期化懸念、メキシコの関税問題でぐいぐい下げたものの、6月5日には5日線を奪還、続伸してきました。
 MACDがGCしてきました。アメリカが利下げを匂わせているのでドル円は円高のままですが、日経は下げ止まりの形かな。

 さてここからです。
 メキシコの関税が無期限に延期報道でアメリカのCFDは高く、日経先物も釣られて高くなって、21000円を超えております。
 週明け、21000円より上を維持してきますと、その近傍で、こでまで勢いよく下向きだった25日線は横を向いてくることになります。
 来週末から再来週初頭あたりに日経平均は変化日です。
 一目の雲は21570円近辺ですので、まだ遠いけど、来週の展開次第では、・・・?。


 いやいや、株は期待してはいけないのよ。
 うごいた方向に行くのみです。