Diary2

(過去の日記)2017年 07月 8月 9月 10月 11月
        2018年 01月 2月 3月 5月 6月  7月  8月 9月  10月 11月 12月
                2019年 01月 02月 3月 5月 6月 7月 8月
                2020年 01月 02月  3月 4月 5月
       (この日記2の趣旨)
       この日記2は、可能な限りリスクを低減化するための、チャートの形の検証・発見を目的とするものです。
       リアルタイムでの株取引を発表するものではありませんし、主が取引している銘柄を開示するものでもありません。 

                                             


2020/06/11



 日経平均、日足、3か月チャートです。
 6月中旬、MSQ週です。

 前回は、200日線を突破し、22000接近まで来たところでした。
 そこからのBBの上バンドウォーク継続でさらに伸び、23000に到達し、ようやく上げのエネルギーが弱りました。

 本日、5月25日からのトレンド線を明確に割り込み、5日線を割り込み、BBの+1σを割り込みました。
 MACDは、かなり上のポジションでデッドクロスです。
 今日から売りでいいと思います。
 なかなかの高ポジションなので、このMACDが相応の下の位置でゴールデンクロスしそうになるまでじんわりと観察していこうと思います。
 直近最高くらいでカット入れとくとか。保険で。
 さすがにわかりやすい位置だと思うので、普通にやればいいと思う。
 ニュースアナウンサーのヘンな抑揚はスルーで。

 ファンダはどうなんだろう。アメリカは無限金融緩和でゼロ金利当分継続だとか。
 日本は第三段階解除でカラオケショップも解禁です。感染者は増えそうだけど、爆発のおそれは低いという判断なんだろう。今のうちに経済回さないとな。